SSブログ

ブルーベリージャム2023 [グルメ]

最近忙しすぎて、疲れ果てて、イライラ
気持ちにゆとりを持たないと駄目ですね
久しぶりにゆで卵のお花切りしてみました
お弁当箱を開けた時に、心がふわっとしますね
20231014_1b.jpg

主人が育てているブルーベリー
今年は不作でした
それでも瓶4つ分のジャムを作ってくれました
20231014_2b.jpg
20231014_3b.jpg
20231014_4b.jpg

ご近所さんに、家庭菜園のお野菜をいつも頂くのですが、
沖縄かぼちゃというものを初めていただきました(島かぼちゃ?)
長い所は種がなく、丸い所のみに種が詰まっています
とてもご立派なサツマイモ(2本がくっついている)も頂いたので
今日はカボチャとサツマイモのサラダにしました♪
20231014_5b.jpg
20231014_6b.jpg
いつもだともう少しトロっとするのだけど、
かぼちゃの水分が少ないのかコロコロサラダになってしまいました(;^ω^)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。