SSブログ

困りごと・・・ [暮らし]

昨年末に利用したオンラインショップで情報漏洩があり、迷惑メールが増えて1年
メールアドレスをいろいろな会員IDに使用しているため、アドレスの変更をためらっていました
一向に減らない迷惑メール
そろそろ変えないとなぁ~
とても忙しい1年でした
仕事も、年賀状も、掃除も残っている
年内に終わるのだろうか・・・
一段落したら、メールアドレス変更に取り掛かろう!!

ゆうちょの払込書による送金
毎年、輪王寺鬼門札の支払いをゆうちょで送金しています
手数料は受取先の負担なのに、現金で払込したら払込人も110円負担ってちょっとなぁ??
インターネットバンキングで振込しようすると、払込書では支店番号口座番号が分からない
↓こちらから調べれます
「記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる」
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html
口座番号調べてインターネットバンキングで振込んで手数料は165円でした
別の払込をATMでの手数料払込人でしてみました
現金による送金手数料262円
わざわざ郵便局に寄って、年賀状投函で駐車場混んでいましたし、
何故かATMで紙幣を入れても読み込めずに戻ってくること数回で時間かかり、手数料も微妙
家で振込んだ方が良かった!!

困りごとではないけれど、お正月に向けての準備を・・・
20231216_1b.jpg
昨年購入した三尾忍さん(https://www.instagram.com/mio_shinobu/?hl=ja)の器に庭あるクリスマスローズの葉と万両の実を生けてみました
昨年の方が素敵だけど、庭にあるもので代用
https://olive-blog.blog.ss-blog.jp/2022-12-18


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。