SSブログ

ブルーベリージャム [暮らし]

昨年から主人がブルーベリーにハマっています
何年も何回もチャレンジして枯らしてしまうの繰り返しで・・・
昨年、沢山収穫出来て嬉しくなってさらに熱が入っています
今年は木を育てるために実をならさないと言っていましたが、
昨年より採れてしまった...

ジャムにするのも主人
今年は昨年より甘くしてとリクエスト
美味しいジャムが昨年の倍以上、瓶9本分!出来ました♪
20221008_1b.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

手作りのブルーベリージャム、とても美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-09 14:00) 

MarieAn

コメントありがとうございます!
昨年は酸味が強かったのですが、今年は美味しく頂いています♪
挿し木にもチャレンジしているので、庭がブルーベリーの木だらけになりそうです(^^;
by MarieAn (2022-10-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。