SSブログ

洗濯機比較 [暮らし]

悩みに悩み
洗濯機を買い替えました
次は縦型と考えてましたが、
最近タオルだけを朝タイマーで洗濯乾燥するようにしたら楽で・・・
今回もドラム式
半導体の品薄の件でパナソニックは受注も受け付けていないとの事で東芝にしました
もう一回り小さなサイズがあればよかったのですが、TW-127X9Lにしました
こちらも1か月待ちとの事でしたが、入荷されて10日後には納品となりました
奥行きが大きくなり、角ばっているので前より存在感があります
20210904_1b.jpg New
20210522-1b.jpg Old
日立の洗濯機くん、今まで(人''▽`)ありがとう☆
乾燥の仕上がりは日立の方がふわっと仕上がっていました
タオルのループが立っている感じです♪
それ以外は今回の東芝の方が良さそうです
もちろん、日立の洗濯機は8年前の物
現在はいろいろと改良されていると思います

泡切れはいいです
今回は洗剤の自動投入が付いてますが、標準より少なめにして、すすぎも1回増やしています
日立はいろいろやっても泡が残っている感じがありましたが、東芝はよさそうです
ず~と洗濯をたたむと鼻がムズムズ
多分洗剤残り(?_?)
クシャミが出なくなりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
オシャレ着洗いも日立は洗えてる?という感じでしたが東芝は動きが違います

乾燥フィルターは毎回お掃除と言われ面倒だなぁ~と思ったけど楽!!
レバーを引くだけで中のブレードがかき出してくれます
乾燥後のドアの内側やパッキンの埃も日立はたっぷりついていましたが、東芝は残りません
乾燥後のお手入れは楽です
20210904_2b.jpg
20210904_3b.jpg
20210904_4b.jpg
20210904_5b.jpg

ドラム式にしたのでやはりバスマット1枚での洗濯は脱水で止まってしまいます
こちらはしょうがない

振動が東芝の方が大きい感じがしますが、夜間の洗濯は東芝の方が静かです

今まで洗剤残りに四苦八苦していましたが、とっても楽になりました♪

追記:乾燥の仕上がりを変えるとecoモードが外れてしまうので、
朝方、乾燥の音がうるさくて目が覚めました(>_<)
夜中に乾燥をかけるのなら、ecoモードがお薦めです
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

U3

洗濯機にも半導体不足の影響が出ていたのですね。
私は新車の納入が半導体不足で7ヶ月も掛かりました。
その上、カーナビもその半導体不足で更に2ヶ月遅れで先週の木曜日にようやくディーラーで取り付け完了でした。
by U3 (2021-09-04 21:12) 

MarieAn

U3さん
コメントありがとうございます。
納車まで7ヶ月も待ったのですね。
待ちくたびれてしまいますね。
車の半導体不足の影響は知っていましたが、家電まで!と私もびっくりしました。
by MarieAn (2021-09-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。