SSブログ

虫!!駆除!! [暮らし]

虫が大の苦手です
家の何で見かけるとギャーってなります
この家も新築なのに最初からムカデが出没して引っ越したいと泣いたものです
何年も経ってお風呂場の床下で温水が少しずつ漏れていたのが原因と判明
それでもこの土地が粘土質からなのか年に1,2回は遭遇しますΣ(゚∀゚ノ)ノ
今年は見かけていないのでとても平和です

そして先日帰宅して台所の蓋つきゴミ箱にマスクを捨てたら・・・
ハエが飛んだ・・・数匹
どうしてだかわからないけど、ゴミ箱の中で繁殖していた?
ノミバエの様です
ゴミ箱の蓋の隙間から殺虫剤を噴射して翌日朝のゴミ収集に出しました
三角コーナーは使わずに生ごみは小袋に入れてフタつきゴミ箱に入れていたので、今までコバエが湧いたことはないのに・・・
今年はテレワークで主人が在宅しているので、食べた後の物が台所に置いたまま
タバコを吸いに勝手口から出入りしている
というのが原因でしょうか・・・
早速、金鳥 コバエがいなくなるスプレーを買ってきました
ゴミ箱に噴射しましたが、家の中にまだ飛んでいる
次の日、コバエホイホイと虫コナーズを買ってきて台所と勝手口に配置しました
コバエホイホイは開けてみたらバナナの匂いがします
あと、ネットでノミバエはめんつゆの匂いに寄ってくると情報があり、
台所洗剤とめんつゆを入れて置いてみました
1日経って、コバエホイホイは0匹、めんつゆに5匹入っていました
めんつゆの方が効く?
20210912_1b.jpg
20210912_2b.jpg
めんつゆの隅の濃い所に4匹います
あとはひたすらバチバチラケットを振っています

昨日はワクチン2回目を接種しました
腕の痛みは強いけど、1回目より上がります
2日目の今日には発熱
年なので高熱にはなりませんでしたが、一日横になっていました
娘が主人の誕生日にAmazon Fire TV Stickをプレゼントしてくれました
Amazon プライム会員ではないので使う機会はあるのだろうかと思いましたが、早速私が見逃し配信を見て楽しみました(^^;
20210912_3b.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。