SSブログ

天窓 [暮らし]

お正月に割れた天窓
火災保険で該当するのかと電話してきいたら、ペアガラスに起こる熱割れではないかと。。。
特約に入っていなかったので、保険は該当せず。

滅多に起こることではないとの事。
今回はメーカーさんが飛散防止フィルムを間に挟んであるガラスに交換してくれることになりました。
工事には2人でみえて、怪我はなかったですかと心配していただき、天窓全部交換。
一日かかるかなと思っていましたが、2時間で4つの天窓をササっと交換してくれました。
これで万が一割れても落ちることはないとの事。
ε-(´∀`*)ホッ
反対に自分で表面に飛散防止シートを張るとガラスの間で熱がたまり良くないとの事です。
20190126_1b.jpg

今日は一日出掛けられないと思っていたのが時間が出来て、公園に行ってみました。
今回はなかなかタイミングが悪いのと、カイオーガがなかなか取れません。
カーブで頑張ってみてもボールがとどかない(ノω・、)クスン…
以前は自分は無理と思っていたのが、だんだんと欲が出てもう1匹欲しい!
グラードンは取れるのに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
20190126_2b.png
20190126_3b.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

バデフィー&安納芋 [暮らし]

クリスマスに主人が買ってくれたバデフィーのバスクリーマー(チェリーキッス)
プチケーキの様であまりにも可愛くて1年飾ったままでした
娘が帰省していることだし、使ってみようと、バスタブに入れてみました
20190106_1b.jpg
凄いオイルです
お肌ツルツルを通り越してヌルヌルです(笑)
保湿が凄いです
ドイツ生まれの浴用化粧料、肌がカサカサするので毎日オイルで保湿しているのでしょうか
フランスに行った時も髪がパサパサになったから・・・
甘くていい匂いに癒されるし、お肌に良いし♪
でも、後の浴室の掃除が大変です(^^;

今シーズン初の薪ストーブ焼き芋です
安納芋です
20190106_2b.jpg
やっぱり、甘くておいしい(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

新年早々!!ガラス割れる! [暮らし]

帰省している娘が自分の部屋で寝ていたら、天窓のガラスがいきなり割れました!
子供達は星を見ながら寝たいとベッドは天窓の下に置いてあります
娘の部屋は天窓側を頭にすると北枕になってしまうので仕方なく天窓の真下は足側
だから良かったです。そして冬で良かったです。
布団を掛けていたから怪我はありませんでした。
でも、何もしていないのに二重ガラスの内側だけ割れるってどういうこと!
頭の上にだったら、ぞっとします
メーカーさんは7日から仕事始めなので7日に見に来るそうです
娘は別室に移動です
他の天窓は大丈夫なのか・・・
20190103_1b.jpg
20190103_2b.jpg

布団は細かいガラスを被ってしまったので、新しい布団を買いに行きました
その帰りに、ずーと行けなかった「ガーシュウィン」(https://kissagershwin.jimdofree.com/)に寄りました
天窓の事でショックの私たちは、マスターと奥さんの顔を見るとホッとします
お正月なので特別メニューのぜんざいを頼みました
20190103_3b.jpg
20190103_4b.jpg
美味しい~
新年早々の痛手から救われる思いです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

明けましておめでとう [家族]

20190101_1b.jpg

平成最後のお正月ですね
2019年も例年通り、初詣に行きました
そして、例年通り、おみくじを引きました
主人は大吉 娘は吉 私は小吉
最近私、大吉出ないなぁ~

順番がよく分からない
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶の順だそうですよ
平成最後
家族元気に
良い年になります様に(*-ω人)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い