SSブログ

天窓 [暮らし]

お正月に割れた天窓
火災保険で該当するのかと電話してきいたら、ペアガラスに起こる熱割れではないかと。。。
特約に入っていなかったので、保険は該当せず。

滅多に起こることではないとの事。
今回はメーカーさんが飛散防止フィルムを間に挟んであるガラスに交換してくれることになりました。
工事には2人でみえて、怪我はなかったですかと心配していただき、天窓全部交換。
一日かかるかなと思っていましたが、2時間で4つの天窓をササっと交換してくれました。
これで万が一割れても落ちることはないとの事。
ε-(´∀`*)ホッ
反対に自分で表面に飛散防止シートを張るとガラスの間で熱がたまり良くないとの事です。
20190126_1b.jpg

今日は一日出掛けられないと思っていたのが時間が出来て、公園に行ってみました。
今回はなかなかタイミングが悪いのと、カイオーガがなかなか取れません。
カーブで頑張ってみてもボールがとどかない(ノω・、)クスン…
以前は自分は無理と思っていたのが、だんだんと欲が出てもう1匹欲しい!
グラードンは取れるのに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
20190126_2b.png
20190126_3b.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。