SSブログ

米びつ買替 Seria突っ張りポールで棚設置 [暮らし]

結婚時に購入した米びつをずーと使っていました
お米に虫が湧きました
今の家に来てからは初めてです
油断して20年間、唐辛子を入れていませんでした
30年も使っていたのでこの機会に買い替え

棚の中に設置してあるので、同じサイズを検索
ニトリの洗える米びつが良かったのですが、奥行きが大きすぎて収まらない・・・
今までと同じようなタイプを注文しました
20230812_1b.jpg
10㎏用だと高さが今までと10cm以上低い・・・
20㎏用だと棚に入るけど今までより随分高くなって上に物を置けない・・・
小さい方が扱いやすいので10㎏用にしました
今までの米びつ↓
20230812_2b.jpg

棚は米びつセットの状態で購入したので、棚板がつけれるけど棚板が付属していなかったような・・・
Seriaで突っ張りポールを買ってきました
20230812_3b.jpg
いい感じで物が置けるようになりました(*^^)v
20230812_4b.jpg
今回初めて、エステーの米唐番を買ってみました
20230812_5b.jpg
心配した通り今回の米びつは、お米を10㎏入れるには上からで、前から入れることはできませんでした

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。