SSブログ

実家片付け [暮らし]

母が一人暮らしをしていた実家の片付けを始めました
元々片付けができない母でしたが、
父が亡くなってから買い物に歯止めが効かなくなり、
家の中に物があふれるようになりました
開かずの間が増えていき・・・

まず、結婚前の自分の部屋に着手
押入れに本類が少し残っていたはず
棚にファミコンの本体とソフト
自分の物はもうほとんど実家に残していないはず・・・
その中で、押入れに入れたままだった組紐の台を発掘したい!

部屋の中に入れない状態から山積みの段ボールを1つずつ開封
同じような洋服、未使用のバッグ、
未開封の毛糸の袋、編みかけの毛糸、
未使用の手芸用の布地、未開封の手芸キット、作りかけの手芸・・・多数
和裁をしていたので、着物の反物多数
窓も開けれない状態で締め切っていたので、カビが生えていました

この暑い中、カビに敏感な私はマスクをして頑張りました
汗だくです( ̄▽ ̄;)
2日目は主人も手伝ってくれたので、何とか押入れまで到達
組紐の台を救出しました
20230717_1b.jpg
見た感じ、カビは生えていないようですがカビの臭いがする
持ち帰って薄めのアルコールで拭いてみました
頭の体操になるので、母にやらせてみようかな

私もこの先、認知症になると片付けできなくなるのかなと心配になります
物を増やさないように、我が家も片付けなきゃ!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。