SSブログ

カーテンレール キャップストップ [暮らし]

20230715_1b.jpg
この時期になると毎年このプランターで桔梗が咲いてくれます

築20年の我が家ではカーテンレールのキャップストップのフック掛け部分が割れ、
中央の磁石が付いたマグネットランナーも次々と壊れています
元々ニトリで購入して取り付けたものですが、部品が売っていない
カーテンボックスを主人が手作りしてカーテンレールを覆っているので、
カーテンボックスを外さないと交換できない
と言うのでそのままになっていました

検索してみると、キャップストップは簡単に外せれそう
カーテンボックスを外さなくてもレールを外せば交換できそう
茶色のキャップストップがあまり見つからず、メーカーもサイズも違うけど買ってみました
20230715_2b.jpg
20230715_3b.jpg
やっぱり大きかった!
元々は上の突起に引っ掛けて止めるタイプ
購入したのはネジで止めるタイプ
20230715_4b.jpg
上部が随分空くけど一応付けれたので、これで代用です
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。