SSブログ

ファンデーション迷走中 [美容]

ずーと愛用してきたファンデーションが廃盤になったことは以前書きました
只今も迷走中です
詳しく書きますね
長くなりますよ~

アルビオンからシフォンファンデーションが発売されたのは2002年
パウダーとリキッドのハイブリッドファンデとして登場しました
https://www.albion.co.jp/this_is_albion/chiffon/chiffon_history.html
初代から20年、愛用してきました
大人になった娘に勧めたら、
「ママの香りは香水だと思っていたけど、ファンデーションの匂いだったのね!」
と言われました(^^;
ずーと変わらない母の匂いだったみたいです
20220709_1b.jpg
新しく発売されたファンデーション「シュクルホワイト パウダレスト」
買ってみたけど、私には合わなかった

毛穴落ちが凄いので、何とかできないかと検索
m.m.mの「ムー スキンスムーザー RB」を購入してみました
https://mmm-cosmetics.com/
ネット注文したら大きな段ボールに大事に包まれて送られてきました
どこにいる?って感じ(笑)
20220709_2b.jpg
20220709_3b.jpg
容器がおしゃれだし、香りも好きだけど私の毛穴落ちには効果なし(◞‸ლ)クスン
ぺちゃんこ前髪に、生え際に沿ってなじませておくだけで、日中もサラサラの前髪をキープしてくれる
との事なので、おでこに使おう♪

セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」も高評価だったので購入してみました
https://www.cezanne.co.jp/
20220709_4b.jpg
いけるかも!!毛穴が目立たなくなります!
しかし、マスクでこすれてファンデが落ちると毛穴落ちも現れてしまいました(◞‸ლ)クスン

毎日ファンデーションを検索する毎日
他のメーカーのファンデーションに変えてみようかとも思い始め・・・
進めていくと、結局アルビオンに戻ってしまう(^^;
アルビオンのお客様相談室に問い合わせしてみました
シフォンの事が一番分かっているので、同じ仕上がりの物を紹介してほしいと
凄く丁寧な回答を頂きました
そして、比較的近い商品を案内していただきました
・エクシア AL パウダーファンデーション エクストリーム
・エクシア AL パウダーファンデーション ホワイトエクストリーム
・エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション
試供品をお願いしたので、試してみたいと思います

手元のシフォンファンデが残り少ない!
並行して、気になる商品のサンプルを貰いたくて店舗に足を運びました
以前、同じ系列のお店でしつこい接客を受けたので避けていたのですが背に腹は代えられぬ

こちらの希望を丁寧に聞いてくれて、商品を薦めてくれました
お店の方針もあるかもしれませんが、店員さんによるのかな?
強引に薦められる感じはなかったです
丁寧にタッチアップしてもらいました
そのまま何も買わずに帰宅
マスクしてるし、家に帰るだけだったので半分ずつ違う商品のお試しです
左半分
サンプルが欲しかったのは「スマートスキン EX」
こちらにエレガンスのフェイスパウダーを重ねてもらいました
右半分
お客様相談室でも勧められた「パウダー ファンデーション ホワイトエクストリーム」
お店の店員さんにも薦められました
どちらとも毛穴落ちはなく、少し希望の光がヽ(〃v〃)ノ
「スマートスキン EX」の方がナチュラルで自分好みですが、時間が経つと少し乾燥が・・・
それと、8月にリニューアルされるそうです
「パウダー ファンデーション ホワイトエクストリーム」はカバーしてくれますが、少し厚塗り感が・・・
迷います

そして、化粧品にお金かけるぐらいなら、肌をお手入れした方がいいのでは?と思ったり・・・
歳だから、シミやしわはしょうがないと思ってきたけどね┐(´∀`)┌

つづく・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。