SSブログ

猪肉~ [グルメ]

猪の肉を頂きましたΣ(・□・;)
初調理です!!

2晩水にさらして、血抜きをする
料理はカレーが一番おいしいとの事

お肉をボールに入れて水に浸し、何回も水を替え、
ちょうど暮れの「得する人損する人」の放送でサイゲン大介さんが安いお肉を国産和牛の様にしてビーフシチューを作っていたので、そのレシピを検索
「マイタケ100gを細かく刻んで水大さじ2、砂糖大さじ2、塩小さじ1/4と一緒に袋に入れ軽く揉みこみ30分おく」
を使ってみました
20170103_1b.jpg
写メではお肉が分かりづらい・・・(・∀・i)タラー・・・
普通のカレーに見えますがいっぱい猪肉が入ってます・・・
うちのカレーは辛めですが、お肉の味なのかマイタケの味なのか、最初に甘みがありました
お肉は軟らかくなり、美味しかったです(*^^)v
貴重なお肉を゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0