SSブログ

Amazon置き配 [暮らし]

コロナが流行って宅配の利用が増えました
再配達は心苦しいので、Amazonの置き配は、望ましいことだと思います

我が家の玄関は屋根がありますが、雨が降ると吹き込みます
なので、置き配の設定で勝手口前の椅子に置いて下さいと設定してあります
だけど、玄関前に置かれることが多く、置き場所の案内を玄関にぶら下げたこともありました
それでも伝わらない・・・
先日は諦めて、案内札をぶら下げませんでした
配達完了の通知に、勝手口の椅子に置かれた荷物の写真
20230916_1b.jpg
なんか嬉しくなりました
上手くいかない事ばかりでストレス増し増しの中
少し、心が癒されました

宅配ボックスもありかもしれませんが
以前、時間指定で荷物を待っていても届かない(Amazinではありません)
配達状況を確認したら、配達済みになっている
問い合わせをしても夜だったので、営業所から折り返しの連絡なし
途方に暮れていたら、お隣さんがうちの宅配ボックスに入っていましたと雨の中届けてくれました
お隣さんに感謝しつつ、宅配ボックスはどうだろう?と設置見送り・・・

ドライバーさんの負担は大きいと思いますが、
再配達を防ぐために、ヤマトと佐川のアプリ会員となり、配達予定のチェックをしています


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。