SSブログ

学習机解体 [暮らし]

20230416_1b.jpg
娘の学習机の処分
上の棚は外して処分場に持ち込み廃棄済みでしたが、
主人に相談しても
下の机はこのままでは車に乗らない
外せないから、切らないとと言われ保留中

何とかならないかと検索してみると・・・
結果、ドライバー1本で分解できました!!
20230416_2b.jpg
引出しを抜いて机を逆さにしてみるとネジがあります
それを抜くと天板が外れます
20230416_3b.jpg
左右はプラスドライバーで緩めると差し込んである金具が抜けます
20230416_4b.jpg
20230416_5b.jpg
力を使わなくても分解できました
20230416_6b.jpg
ただ、ネジを緩めた時に外れて倒れて壁を傷つけました
(太い筋は元々の材木の傷です 板3枚にまたがる傷の方です)
20230416_7b.jpg

1つ1つが重たいので、お気を付け下さい

ちょうど今日は処分場の月に一度の日曜稼働日
早速持ち込み、200円で処分できました(*^^)v

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。