SSブログ

Birthday 2019 [グルメ]

今年の誕生日は「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA 」(http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/nagoya.html)でお祝いしてもらいました。
池下の名古屋セントラルガーデン内にあります。
今日からイルミネーションが始まったそうでlucky♪
20191101_1b.jpg
20191101_2b.jpg
コースは2種類。
でも、料理は沢山のメニューから選択できます。
メニューが多すぎて困っていると、お勧めや料理の内容を説明してくれました。
サービスドリンクの1杯目は、主人はスパークリングワイン、私は赤ワインにしました。
20191101_3b.jpg
前菜 「モッツァレラチーズを詰めたズッキーニのお花のフライ」 とお好きな前菜1品
20191101_4b.jpg
20191101_5b.jpg
主人は「タコとセロリのサラダ」、私は「マグロとアボカドのサラダ」
20191101_6b.jpg
20191101_7b.jpg
パスタの1品目は主人は定番人気の「ウニのスパゲティ」、私は「海老、ホタテ、イカ バジリコ風味のラグーソース ストロッツァプレティ~手打ちのショートパスタ」
ショートパスタはもちもちしてとても美味しかったのですが、ウニのクリームがとても濃厚で主人より私好みだったので交換してしまいました
ワイン2杯目は、主人が「ポッジョ デル カルディナーレ”エスト!エスト!エスト!!!”」
私は「コッレツィオーネ プリミティーポ/カンティネ ピローヴァノ」
スタッフさんの説明で、エストとは「ある!」という意味で、昔、美味しいワインがあるお店のドアに書かれたそうです。
ウニのスパゲティにとても合うと言われたのにパスタを交換してしまってすみません(;´・ω・)
私が注文した赤ワインは香りが広がるグラスを使い、濃いけど酸味や渋みがなく香り豊かなワインでした
20191101_8b.jpg
20191101_9b.jpg
4皿目は主人は「牡蠣とクレソンのコルツェティ」、私は「栗のリゾット フォアグラソテー添え 赤ワインソース」
コルツェッティ は、平べったい円形のパスタで家紋などの模様が押され、お祝いの席で振る舞われるそうです(こちらもスタッフさんの説明)
20191101_10b.jpg
20191101_11b.jpg
メインは主人は「手長海老と帆立貝のシチリア風オーブン焼き」、私は「ローストビーフ トリュフソース」
20191101_12b.jpg
20191101_13b.jpg
最後のドルチェ
誕生日と主人が伝えていて、お店の計らいでロウソクを立てて手巻きのオルゴールでHappy Birthday to Youを演奏して下さいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
飲み物メニューに手書きのカプチーノとありましたが、絵には自信がないのでお任せしたところ、とても素敵に描いてくださいましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
スタッフさんの気遣いがとても感じられ、いろいろな美味しいものを味わえて素敵な時間が過ごせれました
また行きたいお店となりました(⌒∇⌒)
名古屋セントラルガーデン内には他にも気になるお店があったので、そちらも行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。