SSブログ

洗濯機 [暮らし]

数年前に洗濯機を買い替えました
ドラム式かタテ型か迷い、ドラム式の方が安かったのでドラム式にしました

そしたら、黒いものに白いゴミが凄くつくのです!!
裏返して洗ったり、目の細かいネットに入れたりしてみましたが
少なくなるもののなくならない。゚(*´□`)゚。
最終的にはコロコロで取るしかない!!
特にセーターを洗った時には、すすぎは出来てるの?
確かにふたを開けると入口に泡が残っていたりします
洗剤を少なくしてみたり、すすぎ回数を増やしてみたり・・・
水量を手動で増やせれないので、わざと濡らしたタオルを入れてみたり・・・
すすぎ1回コースがあるというのに、洗濯に凄く時間がかかる
柔らか仕上げコースにしないと、タオルはバリバリだし・・・
で、時間がかかる。゚(*´□`)゚。

そのうち、タオルの黒ずみが気になりだし・・・
新しくしても1か月しないうちに黒ずんでくる
もちろん数枚を回しているので、洗濯回数は10数回で黒ずんでしまうことに・・・
タオルのループ1つ1つが黒ずむんです。゚(*´□`)゚。

検索してみたら、ドラム式だと水を節約するので、
液体洗剤だと柔軟剤を落としきれず蓄積されて黒ずみのもとになるとか
漂白剤も液体でなく粉末の物の方が効くとか
濃縮タイプにしてから更にひどくなったような・・・
今週から、柔軟剤を入れずに液体洗剤と粉末漂白剤で洗って試してます
なんとなく、効いてるような~
ただ、好きな香りの柔軟剤が使えないのが悲しい
買い置きの液体洗剤がなくなったら、洗剤を粉末にしてみようかな

なんか、流れに逆らっていますよね??粉末洗剤は売り場でも片隅に追いやられているし・・・
早く、タテ型に買い替えたい!!

年末に買い替えた冷蔵庫も、前の冷蔵庫が10年以上頑張って壊れてしまったので、吟味する時間もなく安いもので妥協したら・・・
野菜がすぐにダメになる
冷凍室があまり効いてない気がする
この夏、暑い夏、乗り切れるのでしょうか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0