SSブログ

車のバッテリー [暮らし]

23日の朝
あられが降りました[雪]
葉っぱの上に可愛い白いあられ・・・
20170128_1b.jpg
寒い日が続いています

先日、車の保険更新がありました
保険屋さんがいろいろな事例を教えて下さり、へぇ~と聞いていたのですが
その日の夕方、主人の車の室内灯がついているのを発見!!
いつから?
日曜日からか月曜日からか2日以上ついていたと思われる(@_@)
で、「ハイブリッド車はバッテリー上がりの車を助けることができない」とちょうど保険屋さんに聞いたところだったんです
ブースターケーブルでつなぐとハイブリッド車のバッテリーの方が破損してしまう・・・
聞いてなければつなげていました
良かった~
けど、主人の車どうしようかなぁ

補足・・・ハイブリッド車と言ってもどうもトヨタ以外は大丈夫みたい?!
よく分からないけど、プリウスはダメみたいなのでやめておきました
タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0