SSブログ

布団リフォーム [暮らし]

今日も気温は30℃超え
湿度が50%以上なので、気温より暑くて感じて不快・・・

今年、ベッドをダブルからシングルに買い替えたので、
掛布団も買い替えないとと思っていました
お嫁入に両親が持たせてくれた布団
使用している羽毛も分からず、値段もいくらしたものなのか・・・
保温性が落ちることもなく(暑すぎるくらい(;^ω^))
ボリュームもあり、羽毛が出てくることもなく・・・
捨てるにもゴミ袋に入らない・・・
リフォームを考えてみました

いろいろ検索して、対応が丁寧だった「ふとんの安眠工場」さんにお願いしました
布団を送って確認してもらったところ、
ユーゴスラビア産のホワイトグースダウン95%使用
布団の側地も綿の上質素材で、お布団自体がいいお布団のようですと言われました
何度もメールで問い合わせをし、いろいろと相談にのっていただきました
追加する羽毛・側生地を決めて注文しました
20230708_1b.jpg
注文して1か月ほどで、戻ってきました
いい感じです
本掛けダブルをシングル2枚にしてもらうにあたり、
羽毛を足して本掛け2枚にするか迷いましたが、
合掛け布団にしました
主人は暑がりなので、ちょうどいいかな
使うのはまだまだ先になるけど、寒ければ肌掛けと合わせれば大丈夫かなと思います
側生地も迷いましたが以前の布団に近いものを選択
捨てることなく再利用が出来て良かったです
20230708_2b.jpg
前の布団についていたタグ類が一緒に戻ってきました
ユーゴスラビアホワイトグースと書いてある(;^ω^)
気付かなかった(;^ω^)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。