SSブログ

トイレタンク フロートゴム玉交換 断念 [暮らし]

トイレタンク
取替用フロートゴム玉(大)を購入しました
前回の記事(https://olive-blog.blog.ss-blog.jp/2022-08-16
20220821_1b.jpg
中には説明書、ゴム玉、鎖が入っています
20220821_2b.jpg
我が家のタンクはフロートカップ付、ストッパー無し
オーバーフロー管が固定されています

まずは止水栓を止め、タンク内の水を抜く
ハンドルレバーからフックを鎖ごと外す

オーバーフロー管を時計と反対周りに回して上に引き抜く
(オーバーフロー管に強い力を加えない 破損の恐れ)
回ったけど、抜けない!!
20220821_3b.jpg

交換動画を検索
同じタイプはなかなかない(>_<)
オーバーフロー管の型番はA-4280だと思われる
オーバーフロー管が少し違うようですが、こちらの動画がとても分かりやすかったです
https://www.youtube.com/watch?v=bE-yW_LGrrw&t=149s

それでも抜けないので、そのままゴム玉だけの交換をしようかと思いましたが
今現状、水漏れとかのトラブルはないので交換は断念
今回購入した部品は大事にトイレの棚に保管・・・


気分を変えて
美味しい写真を載せます
「京料理 美濃吉 旬彩涼風寄せ」
記事 (https://olive-blog.blog.ss-blog.jp/2022-08-17
賀茂茄子と夏野菜涼風寄せ
20220821_4b.jpg
うなぎの涼風寄せ
20220821_5b.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。