SSブログ

結婚式 [家族]

20220604_1b.jpg
先月、娘の結婚式が無事に終わりました。
コロナの影響で入籍から1年以上経っての挙式です
前日の大雨とうって変わって晴天です♪良かったです♪
青空の下でフラワーシャワーや幸せの鐘を鳴らす事が出来て良かったです♪
招待客も最初の予定からずいぶん減りましたが、皆様に囲まれて幸せな一日になりました
この日を楽しみにしていた私の母は直前に入院して出席が危ぶまれましたが、孫のウエディングドレスの姿を見ただけで大泣きです(◞‸ლ)クスン
お色直しの退場はおばあちゃんと一緒にとサプライズで指名
嬉しかったと思います
20220604_2b.jpg
20220604_3b.jpg
チャペルにはパイプオルガンがあり、聖歌隊の綺麗な歌声が響きます
20220604_4b.jpg
20220604_5b.jpg
プロフィールから生い立ち、エンディングまで、自分たちで手作りして大変だったと思います
一人一人にお手紙も用意してありました
皆様に参加してもらえるようにタンバリンやカスタネットなどの打楽器を用意して、一緒に演奏しました
娘から家族へのメッセージを、私の好きなドリカムの曲をピアノ演奏しながらプロジェクターで映してくれました
何も聞いていなかったのでびっくり
もう...泣かされました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
メッセージと曲の終わりが合うように練習し、ピアノの会場搬入が前日だったので仕事終わりに練習に行ってくれたそうです
ブーケも私の結婚式にカラーのブーケを使ったので、同じ花を使いたくてお願いしたそうです
こちらも当日初めて聞かされました

私はレース、花柄が好き
娘はシンプルが好き
なので、レース模様に魅了されたパーチメントクラフトのウエルカムボードは嫌だろうと思っていました
依頼された時は本当にいいのかな?と
私の結婚式に憧れていたなんて当日初めて聞きました
ウエルカムボードを作ってもらい、一緒に演奏できて嬉しいと...
娘のやりたいことがたくさん詰まった結婚式になったと思います
新郎のおかげです
そして、プランナーさんが娘の想いを現実にしましょうと動いて下さったおかげです
当日両家に一人ずつスタッフが付き、披露宴の食事の際もサービスが行き届いていました
挙式前に新郎新婦と私たち夫婦が控えの部屋に入り、娘から言葉がもらえたのもこの式場ならではのサービスだそうです
泣かせる演出満載です(^^;
20220604_6b.jpg
最後のデザートはどれも美味しそう♪
ボックスからいろいろな種類が出てきて、わ~(o^―^o)
私はバタバタして食べれなかったのでちょっと悔しい(笑)
20220604_7b.jpg

皆様に撮っていただいた映像を家で見て、またまた涙がこぼれています
妹が、子育ては大変だけど報われた瞬間だねと
その通りです(◞‸ლ)クスン
プロフィール映像の中での娘はとても楽しそうで嬉しそうで笑顔があふれていました
優しい旦那様と楽しく明るい家庭を築いていってくれたらと思います
20220604_8b.jpg
20220604_9b.jpg
素敵なお花は娘から頂きました
娘のブーケから、ヘアーパーツ、会場のお花まで全て「Studio Rose」さんです
https://www.studio-rose.net/
私も式場でヘアメイクと着付けをお願いしましたが、とても素敵に仕上げて下さいました
夜会巻き、してみたかったんです♪

ベールダウン、練習しておけばよかった
軽く考えていた(*_ _)人
綺麗に出来なくて、娘の顔の前にしわが・・・リハーサルの時より本番の方がしわが・・・
一生に一度の事なのに・・・後悔
自分の時とは結婚式もいろいろと変わっていますね
ヴィラデマリアージュのスタッフの皆様、素敵なお式をありがとうございました
https://villasdesmariages.com/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。