SSブログ

エアコン室外機屋根DIY&鍵穴スプレー&芝剥がし [暮らし]

昨年は、1年後はコロナが終息していて・・・と思っていましたが
2回目のゴールデンウイークとなってしまいました
子供達の帰省もなく、旅行もなく
家の片付け、DIY、庭の手入れと終わりました

温水器をエコキュートに変えたので北側にエアコン室外機と並んで3台
外壁を主人が塗装するので室外機に塗料がポタポタ(ノω・、)クスン…養生してくれません
(せめて新聞紙をかぶせて塗装してとお願いしても聞いてくれない主人です)
新しいエコキュートを汚したくないので主人にカバーをお願いしました
私と違って慣れているのではやい!!
家に残っている端材、外壁用の塗料で製作費は0円('v')
長く伸びているホース類もカバーするつもりです
20210505_1b.jpg

ネットで注文した鍵穴スプレー(MIWA 鍵穴専用潤滑剤 3069Sスプレー )
ゴールデンウイーク前に注文したので届くのは休み明けかと思っていましたが、
迅速な対応!届きました
高橋本社(https://www.rakuten.co.jp/takahashihonsha/
20210505_2b.jpg
スプレーすると白くなってびっくりしますが、乾くと粉状になるので大丈夫
おかげで鍵の開閉がスムーズになりました
家の鍵はMIWAではありませんが・・・

私が体調を崩している間に草取りが出来ず、庭の芝が雑草だらけとなり、何とかならないかと・・・
一部分、芝を剥がしてリピアを植えてみました
これで雑草が生えなくなるか様子見です
芝を剥がすのは思ったより大変でした
庭一面張り替えるのは大変な作業です(;´・ω・)
植えて18年
結構根が深く張っているので、植え替えてなくなるものか・・・
花壇の中にも芝が入り込んでいるので、こちらも掘り返してリピアに植え替えたいと思います
20210505_3b.jpg
20210505_4b.jpg

スパニッシュビューティーが今年も綺麗に咲いてくれました
20210505_5b.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。