SSブログ

エコキュート [暮らし]

2021年3月
家を建てた時から18年間
日立製電気温水器(BEB-4670-BFAW)はよく頑張ってくれました
この冬の寒波到来で、何度かエラーが出るようになり買い替えを検討
同じ温水器が良かったのですが、今はエコキュートが主流と言われ日立のエコキュートにしました
この冬の寒さで買い替えが多く、在庫が品薄という事で1ヶ月半待ちました
温水器はこの日まで何とか持ちこたえてくれました
20210307_1b.jpg
20210307_2b.jpg
BHP-F46SUE5
ヒートポンプの設置は音と低周波を考えて貯湯タンクから駐車場前に伸ばしてもらいました
工事は手際よくササッと済み、夕方にはお風呂に入れました
お知らせは音ではなく喋ってくれる
「お風呂が沸きました~」
入りましたではないんだ~('v')
交換前にはシャワーの温度が熱くなったり冷たくなったりしていたのも快適になりました
水圧もだんだん弱くなっていたのが回復
後は電気代がどのくらい下がるか楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。