SSブログ

法要 [家族]

2019年9月
父の十三回忌を行ないました
もうそんなに経ったのだと、もう少し長生きしてほしかったなと...
お寺さんで法要を行い、お墓参りをし、食事に行きました
今回は「澤千」(http://www.sawasen.com/sawasen/)に予約を入れておきました
予約時にお祝い事ですかと聞かれ法事と答えました
何が違うのでしょうか?
20190929_1b.jpg
自分は2回ほど食事に行ったことがありますが、
いろいろ良くない話も聞くので心配しつつ・・・
父が亡くなって13年、一人で頑張ってきた母へ喜んでもらおうと
皆うなぎが好きというのでうなぎ懐石にしました
20190929_2b.jpg
20190929_3b.jpg
食前酒ならぬ梅ジュースです
主人が冷酒を頼んだら、味わいのある容器で出てきました
20190929_4b.jpg
20190929_5b.jpg
先付と湯葉刺身
湯葉にはミョウガ・ワサビとシソの花がのっています
お好みでシソの花を入れるとシソの風味が広がりますと説明してくれました
20190929_6b.jpg
20190929_7b.jpg
茶碗蒸しとメインのうなぎ
丼・長焼き・ひつまぶし(追加100円)から選択
皆、ひつまぶしを頼んだのですが、食べてる途中で母がお茶漬けは嫌いと言いだし・・・
丼にしておけばよかったね(;´・ω・)
薬味はワサビと粒山椒とネギ
うなぎは皮がパリッとして美味しかったです
20190929_8b.jpg
デザートは杏仁豆腐と梨
20190929_9b.jpg
20190929_10b.jpg
お手洗が昔ながらの扉と思って入ると中はおしゃれでした
久しぶりに親戚で集まり、楽しいひと時が過ごせました
タグ:澤千 法要
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。