SSブログ

フライパン [暮らし]

IHクッキングヒーターを交換してから、玉子焼きを作るとヒーターが汚れる・・・
フライパン裏の焦げ付きのせいか・・・
でも、長年の蓄積で簡単には取れないと諦めていたのですが、
重曹で試してみました

①フライパンが入る大きめのお鍋を用意して、水1リットルに対し大さじ2の重曹を入れる
(重曹は火にかける前に入れること)
②鍋にフライパンを入れて強火で沸騰させる
③沸騰したら火を弱めて10~20分煮込む
④火を止めて放置(半日放置してみました)

20190421_1b.jpg
20190421_2b.jpg
煮込んだだけでもう少し剥がれてきました
放置後にスポンジでこすってみたらスルスルと
それでもまだ残っているので再度チャレンジしたいと思います
重曹、恐るべし~(・∀・)アヒャ!!

追記:アルミの素材には使えないようです。注意して下さいね。
20190421_3b.jpg
20190421_4b.jpg
4月も後半
暖かくなり、芝桜が綺麗に咲きました
チューリップ 勿忘草も咲き始めました
モッコウ薔薇も蕾をつけています
5つあったオダマキは足場に踏まれ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。1株だけ生き残ってくれました
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。