SSブログ

PC故障(ノω・、)クスン… [暮らし]

5年前に買ったモバイルPCの画面がおかしくなりました。
SONYのVAIO Duo 11です。
20180609_1b.jpg
(画像はVAIOのホームページから)
タッチパネルでタブレットの様に使用出来て、スライドでキーボードが開きます。
気に入っていたのですが、液晶の左上にシミの様な影が・・・
メインのPCではないので、月に2、3回ぐらいしか使っていないし、ぶつけたり落としてもいない。
画面以外は全く正常に動作します。
修理見積をお願いしたのですが、部品の納期未定で修理できないとの返答。
(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
同じタイプの物はなく、どうしようかなと。
普通に修理できると思っていたので何か納得できず、検索したら同じ症状が沢山出ているみたい。
部品交換しても、また何年か経つと現象が出るってこと?

ついでに
以前書いた我が家の家電のその後
洗濯機は粉末の漂白剤を入れて洗濯しています。
黒ずみは薄れてきましたが、色柄OKの漂白剤でも何回も使っているとタオルの柄も薄れてきます(ノω・、)クスン…
水の量を増やすのに手動でできないので、
一度洗濯槽に少し水が入ってから止めて、再スタートさせると重くなって洗濯の水が増える。
一度で増えない時は、水注入→止める→再スタートを繰り返す。
何分も洗濯機の前で待つこともありますヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
冷蔵庫は夏に冷凍室があまり効いていない感じがし、野菜はすぐにダメになってました。
なのに、この冬野菜が野菜室で凍りましたΣ(´∀`;)
外の気温が影響するのでしょうか?
おかげで野菜のもちは良かったですが・・・
IHクッキングヒーターは調子いいです。グリルの手入れも楽ちんです♪
エディオンに行くとタテ型の洗濯機を眺めています。
(冷蔵庫の買い替えの時は良くして頂いたし、娘の引っ越しの時の洗濯機引き取りの際も助けていただいたし、クッキングヒーターの設置も対応が良かったし、今回のPCも何回もメーカー確認していただいたし、何となく私の中では買うならエディオンとなってます)
でも、そろそろ電気温水器も寿命だし、リビングのクーラーも。掃除機も調子悪いし・・・
次の買い替えは何でしょう(・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング