SSブログ

ナッシ― [趣味]

ポケモンGOを立ち上げたら、いきなり違うナッシ―がΣ(・□・;)
画面に頭が入ってない
で、時々頭突きしてくる(笑)
20180530_1b.png
20180530_2b.png
イベントで「アローラのすがた」のデカイ!ナッシ―出現だそうです

朝ドラの菱本さんのピンクハウスを見て、娘のフリフリ写真があったはずと探しました~
アルバムになく・・・結局ビデオでした
20180530_3b.jpg
ワンピースの下にスカート2枚重ね着です。
羽織っているカーディガンは私の手作りです(`・∀・´)エッヘン!!(笑)
息子もカールヘルムのスーツです。七五三用に購入したものです。
19年前(@_@)
久しぶりに子供のビデオを見ると、こんな可愛い頃があったねと顔がほころびます(o^―^o)ニコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おうちネイル その後♪ [美容]

前回挑戦したネイル[ぴかぴか(新しい)] M・GEL
ツルツル、ピカピカで大満足(。◕‿◕。)

でも主婦は家事をしなければいけない!
料理に手先を使い、掃除、特にこの時期は庭の草取り・・・
剥がれてきました(◞‸ლ)クスン
やはり、ベースを塗らないと1週間かな~
でも、ベースを塗るとオフが大変との事
20180523_1b.jpg
20180523_2b.jpg
↑説明書の上に乗っているのは剥がれたネイルです(笑)
ネイルを剥がすのにはお風呂に浸かって剥がすのがやり易いです(*^^)v
草取りした時は横からペロッと剥がれて慌てました(^^;
外出先で剥がれるとちょっと困るかな(;´・ω・)
マニキュアと違って、乾かす時間がかからないので、これからも愛用します(^▽^)/
タグ:ネイル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

捨てれないもの [暮らし]

毎朝、NHKの「半分、青い。」を見ています。
ロケがどこで行われたのだろうと気になり、方言が気になり・・・
鈴愛の就職が決まり、農協の職員さんが五平餅食べながら流暢な方言。
本当の職員さんかと(笑)
時代がバブル、ボディコン、マハラジャならぬマハジャロ(笑)、お立ち台にジュリ扇
その中でも毎朝の楽しみは菱本さんのピンクハウス♪
花柄、フリフリ、大好きです。
子供が小さい時にはフリフリさせてました
自分は菱本さんほどフリフリできないので、大人しめの物を。
ピンクハウスよりインゲボルグやカネコイサオが好きでした。
捨てれずにいた服を引っ張り出してきて、眺めてみたり・・・
20180520_1b.jpg
20180520_2b.jpg
スーツは結婚式のお呼ばれとか、子供の卒園、卒業式に着ましたね~
今見ると肩パットバッチリ(笑)
スカートの脇についているリボン。よく、ほどけていますよと言われた(笑)
ワンピースは無理でもスカート位だったらはけるかなと・・・
今度着てみよう(⊃∀`* )エヘヘ♪

着物が大好きな母は、私にも何枚か着物を買ってくれました。
20180520_3b.jpg
小紋だけでも何枚も。夏の着物もあります。浴衣でだけでなく絽の着物です。
着物は好きだけど、手入れも大変だし、着る機会もないし・・・
でも、母からもらったもの。捨てれません(>_<)

レコードもあります。CDではなくレコードですよ~
CDとは違った趣があります。捨てれません(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ヒトカゲイベント☆゚’・:*☆♪ [趣味]

19日のお昼12時から15時まで、ポケモンGOのヒトカゲイベントでした
主人は仕事だったので、私も家でおこうを焚けば出てくるかなと使ってみましたが、
消費するだけで焚かれないヽ(`Д´)ノプンプン
何も出てこない!

今日は天気が良くて毛布を沢山洗っていたので、洗濯を待って干してから、公園にGO!
キラリン[ぴかぴか(新しい)]ヒトカゲをゲット出来ましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
20180519_1b.png

アメがあまり稼げなかったので、強化がここまでしかできず、相棒で連れて歩いてアメを稼ぐことに・・・
進化にはまだほど遠い(◞‸ლ)クスン

以前、ミニリュウのピンクはゲット出来ず・・・欲しかったなぁ~

タグ:ポケモンGO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

母の日✿ ミュウゲット(^_^)v [暮らし]

今日は母の日です♪
大好きなお花屋さんで母の日のアレンジを予約しておきました♪
20180513_1b.jpg
「in the field」(http://www.inthe-field.com/)
今年も素敵です(。◕‿◕。)

*ポケモンGOのポケモンリサーチのスペシャルの6/8 コイキング進化。
ここ数日コイキングに全然会えないのでふしぎなアメを使いクリア。
*ポケモンリサーチのスペシャルの7/8 カーブボールのexcellentを投げる。
ボールを大量に使いクリア。
*木の実を使ってポケモンを50匹ゲット。
溜まっていたお香を焚いてせっせとクリア。
(ゲットしなくて逃げても木の実を1度使うとカウントされた)
*ポケモンリサーチのスペシャルの8/8。
ついにミュウとの遭遇*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
2日前にゲット済みの主人から情報は得ていたものの・・・
せっかくだから母にプレゼントする前の綺麗なお花とミュウを一緒に写真におさめたいと・・・
20180513_2b.png
ミュウが透明になってしまうんです!
何処かのボタンを触ったら画面真っ黒になるし、逃げたらもう取れないのかと心配し・・・
アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
ボールが当たると一瞬姿を現します。
そこを狙って写真を撮ろうと、3回目を投げたらゲットできてしまいました(◞‸ლ)クスン
嬉しいはずが、写真が撮れなかったことの悲しさ(◞‸ლ)クスン
20180513_3b.png

気を取り直して、お花をもって実家に向かいます。
途中、お気に入りの五平餅屋さんに立ち寄りました。
1人前6本とお漬物付きで600円
母にも持ち帰りで買いました。
20180513_4b.jpg
20180513_5b.jpg
やっぱりここのは美味しい(o^―^o)ニコ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おうちネイル☆゚’・:*☆♪ [美容]

私の爪は凄く弱いです。
すぐにかけたり剥がれたり・・・
強化ネイルをしてみたり・・・
何も塗ってないとひどいことになるので、いつもマニキュアをしています。
でも家事をするとやはりもちは良くないです。
かといってネイルサロンに行くと塗るのも除去するのも自分の手におえず通えそうもない(◞‸ლ)クスン
お店ではがせるジェルネイルを見つけました♪
これなら自分でできるかもヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
仕事に支障のなさそうなベージュのラメを買ってみました。
20180503_1b.jpg
20180503_2b.jpg
薄く1度塗り、ライトをあてて30秒
2度塗りライト30秒プラストップコート塗りライト60秒
これなら仕事でもOK(^_^)v
マニキュアより綺麗に塗れるし、早く固まるし、つるつるで綺麗だし(*^^)v
ちゃんと綺麗にはがせれたら、次は休日用に明るめの物に挑戦しよう!

今日はレイドバトルを主人に手伝ってもらうためにウロウロ
ジムの空を求めて10年以上ぶりに永保寺に行きました。
13年前、父の古希のお祝いの食事会をした後にみんなで寄ったのです。
その時は火事で焼失した本堂はまだ再建されていませんでした。再建の寄付をしました。
今日は再建された本堂を見ることが出来ました。
20180503_3b.jpg
20180503_4b.jpg
池には白鷺?が凛とたたずんでいました。
20180503_5b.jpg
20180503_6b.jpg
朝ドラの「半分、青い。」に登場する五平餅が売られていたので久しぶりに食べました。
ここで売られていたのは俵型ではありませんが、私は俵型よりこちらの方が好きです♪
20180503_7b.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

メタモンゲット! [趣味]

2018年5月
ポケモンGOのメタモンがゲット出来ずに先に進めなかったのですが、ついにゲット!
4月30日祝日、主人は外壁の塗料塗り(昨年は怠けてしまったので)、私は庭の草取りで一日中家に。
今日はポケストップ回してないからちょっと行ってこようと夕方出掛け、家に戻ったら近くのジムに空が・・・置きに行こうと向かって帰り道。
助手席で2つの携帯を持っていた主人が「戻れ!」
えっ???なんで?
メタモン!メタモン!
後ろに車がついていたので、広い所で車を寄せてストップ。
自分の携帯にコイキングが出て取ったらメタモンだった。Mamaの分も取りに戻ろうとの事でした。
仲良く一緒にゲット出来ました。
20180502_1b.png
20180502_2b.png
今日からまた出現するポケモンが変わり、アサナンとマクノシタが沢山出現!
そうしたら、キラリン[ぴかぴか(新しい)]色違いのマクノシタ[ぴかぴか(新しい)]に出会いました。やっとアメが50になったのに更に50ためなきゃ(;´・ω・)
メタモンが化けているポケモンはポッポ、コラッタ、ズバット、コイキング、ゴース、オタチ、ホーホー、ヤンヤンマ、ゴクリン、ジグザグマ、ゴニョニョ。取りまくりました!!

次のお題はレイドバトルを10回 休み中に何とか主人に付き合ってもらって慣れないと。
3月にパリ旅行を楽しんでしまったので、今年のGWは前半は家の事を済まし、後半はポケモンで遊んで終わりそうです*゚・:。(・∀・)。・:゚*
オダマキ、草取りして花壇に戻してみました。砂利の下に防草シートを敷いてあったのに突き破ってしっかり根を張っていました(´ー`A;) アセアセ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム