SSブログ

天気がいいので~ [暮らし]

もうすぐGW♪
4月なのに寒い日が続き、まだ灯油いる?なんて話していたら、今度は夏日!
庭の花が一斉に咲き始め、雑草も一気に生え・・・
今年もオダマキが植えた所から逃げ出して逞しく咲いています。
20180423_1b.jpg
20180423_2b.jpg
シャクナゲは昨年の秋に蕾が付き、そのまま冬を越して枯れてしまったのかなと思っていたら花が咲きました(@_@)
蕾がたくさんついているのでまだまだ咲きそうです。
20180423_3b.jpg
台所でバジルを育てようかと苗を買ってきました。
一気に緑が増えだしました。
土日には草取りを頑張って腰が痛いです(ノω・、)クスン…

主人が気になったコンビニデザートを買って来てくれました。
20180423_4b.jpg
20180423_5b.jpg
ネーミングが凄い(・∀・)アヒャ!!『悪魔的なおいしさ デビルズチョコケーキ』
味はチョコ!チョコ!チョコ!パリで食べたフォンダンショコラみたいにチョコが主張しています

天気が良かったので、何年ぶりになるのか、着物に風を通しました。
義父がなくなって4年。義母は6年前かな。喪服を着て見送りました。訪問着は子供の卒園式、入学式に着たなぁ。色留はいとこの結婚式に。ピンクの付け下げは娘のお宮参り時に。娘が嫁入りする時に仕立て直して持たせようかな~なんていろいろ思いながら広げました。
マンションの時は結露が凄かったので、心配で頻繁に広げていましたが、今の家に越してからは1回しかしてないような(;´・ω・)
今のところ大丈夫そう。他にも帯とか小紋とか広げてチェックしないと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感