SSブログ

GW初日 メタモンがゲットできません(ノω・、)クスン… [趣味]

2018年4月
ポケモンGO
ポケモンリサーチが始まりスペシャルの5/8
メタモンゲットのお題が出てもう何日になるでしょう・・・
メタモンに出会えません(ノω・、)クスン…
主人は私より早く到達していたのに、やはりまだ・・・
ポケストップの数が少ないので難しいのでしょうか・・・

今日は美容院に行った帰りに公園を回ってきました
それでも会えません(ノω・、)クスン…
今はイベント中の様でいつも出会わないホエルコが沢山出現するので、やっとこちらはアメ400!

以前、コイキングの色違いを1匹ゲットして、その後全然出会えないので赤いギャラドスに進化しました
20180428_1b.png
20180428_2b.png
そうしたら、次の6/8でコイキング進化のお題が出るって!
一生懸命またコイキングのアメをためてます(;´・ω・)

突然 ココドラの色違いに出会えました♪主人は次の日にホエルコの色違いをゲット!
20180428_3b.png
20180428_4b .png
色違いはどれだけいるのでしょう???

GW初日、車を洗車して美容院行って公園散歩して終わりました
しっかりジムにポケモンを置いてきました(*^^)v
20180428_5b.png
20180428_6b.jpg
公園では鯉のぼりが沢山~
あっ!息子の兜を飾らなきゃ!!

庭の花もバラも咲き始め、シャクナゲも満開です✿
20180428_7b.jpg
20180428_8b.jpg
オダマキは花壇の前に砂利を敷いて草が生えないようにしていた所に自主移動
(写真の砂利の右側が花壇で、そこに植えたのに・・・)
どうしたものか・・・植えかえると枯れるかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天気がいいので~ [暮らし]

もうすぐGW♪
4月なのに寒い日が続き、まだ灯油いる?なんて話していたら、今度は夏日!
庭の花が一斉に咲き始め、雑草も一気に生え・・・
今年もオダマキが植えた所から逃げ出して逞しく咲いています。
20180423_1b.jpg
20180423_2b.jpg
シャクナゲは昨年の秋に蕾が付き、そのまま冬を越して枯れてしまったのかなと思っていたら花が咲きました(@_@)
蕾がたくさんついているのでまだまだ咲きそうです。
20180423_3b.jpg
台所でバジルを育てようかと苗を買ってきました。
一気に緑が増えだしました。
土日には草取りを頑張って腰が痛いです(ノω・、)クスン…

主人が気になったコンビニデザートを買って来てくれました。
20180423_4b.jpg
20180423_5b.jpg
ネーミングが凄い(・∀・)アヒャ!!『悪魔的なおいしさ デビルズチョコケーキ』
味はチョコ!チョコ!チョコ!パリで食べたフォンダンショコラみたいにチョコが主張しています

天気が良かったので、何年ぶりになるのか、着物に風を通しました。
義父がなくなって4年。義母は6年前かな。喪服を着て見送りました。訪問着は子供の卒園式、入学式に着たなぁ。色留はいとこの結婚式に。ピンクの付け下げは娘のお宮参り時に。娘が嫁入りする時に仕立て直して持たせようかな~なんていろいろ思いながら広げました。
マンションの時は結露が凄かったので、心配で頻繁に広げていましたが、今の家に越してからは1回しかしてないような(;´・ω・)
今のところ大丈夫そう。他にも帯とか小紋とか広げてチェックしないと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO 再び [趣味]

最初は図鑑を埋めようといろいろな公園に出掛けてました。
でも、どんどんポケモンが増えていき・・・飽きかけていた所に、知人からジムに置くとコインを持ってくるよと教えてもらい、それ位だったら、おじさんおばさんでもできるかなと・・・
また再び、空いてるジムを探して公園巡り。
ジムに沢山置いても、1日の持ち帰るコインの上限は50と知らず。
沢山のポケモンが傷つき、今まで捨てていたげんきのかけらやキズぐすりを集め。
捨てていたきのみも集め。
おじさんはジムバトルデビューまでΣ(・□・;)

そんな中でのフランス行き[飛行機]
主人は大喜びでポケモンGOをしていました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
泊まったホテルからジムが届くし・・・ジムバッチを集め。
20180410_1b.png
20180410_2b.png
ヨーロッパ限定のバリヤード。
モンサンミッシェルではキャモメが沢山出て進化できるほど捕りまくってました。
私は写真を撮る方に一生懸命だったので3匹のみ。
私が行きたかった旅行だったけど、主人はポケモンGOで楽しんだようです。

新しくポケモンリサーチが始まりお題が出るので、私も主人からジムバトルを習いましたが、まだまだ自分のレベルは低いし、一人で出来るでしょうかという感じです。
これからの季節はまた、毎週日曜日は公園巡りかな~
歩くことは健康にもいいし、おじさんおばさんにちょうどいい運動かもしれません。
タグ:ポケモンGO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホワイトデー [グルメ]

2018年のホワイトデーは空の上でした[飛行機]
遅くなったけどと、昨年食事に伺った可児の「La Mirabelle」(http://www.la-mirabelle.jp/)のランチに連れて行ってくれました。
ランチは初めてです♪ランチなのにナイフ&フォークが沢山並んでる♪
20180403_1b.jpg
20180408_2b.jpg
20180408_3b.jpg
20180408_4b.jpg
前菜から1つのお皿でいろいろな味が楽しめ、魚料理もカリッとしっかりした味付けとふわっとクリーミーな食感と2つ味わえてホタルイカが魚の下に隠れていたのびっくり(笑)美味しかった♪
野菜の使い方が上手で、年を取ってきた私たちには野菜が多いとホッとします。
パリでの食事はポテトポテトポテトで生野菜が食べたくて・・・
お肉の付け合わせにポテトが3つかなと思ったら、1つはタケノコでした♪
最後のデザートも3種類の味が(^▽^)/
ディナー同様、大満足なランチでした(⌒∇⌒)
ご馳走様でした(´・ω・)(´_ _)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理