SSブログ

秋田山形旅行お土産編 [ショッピング]

久しぶりの旅行でテンション上がり
お土産を買いすぎました(^^;

秋田角館では今回食べれなかったきりたんぽ「きりたんぽカップスープ」
山形のホテルでお風呂上りに飲んだジュース 「山形代表」 濃厚です
途中の新潟でたくさん買っちゃいました
「南魚沼こしひかり」「カントリーマアム笹だんご」「新潟キティカレー」「新潟バスセンターのカレー」
「富山しろえびポテトチップス」
20230513_1b.jpg

角館の食事でご一緒した常連さんお薦めの地酒「やまとしずく」と「松声」
20230513_2b.jpg
20230513_3b.jpg
角館の「和食しぶや」の店主から女性に人気と薦められた「雪の茅舎」
20230513_4b.jpg

いぶりがっこはここがお薦めと言われた「安藤醸造」(https://www.andojyozo.co.jp/
20230513_5b.jpg
角館駅前にある「唐土庵」(https://www.morokosian.jp/)の生もろこし
20230513_6b.jpg
20230513_7b.jpg
生もろこしは冷凍すると賞味期限より長持ちさせる事が出来ます
冷凍室から出してそのまますぐに食べれます
ほんのりと冷たい生もろこしが楽しめます

もう一つ
角館でいろいろ情報を教えてくださった和食しぶやの常連さん
山形のフレンチレストランもお薦めと教えてくださいました
ル・ポットフー(https://www.lepotaufeu.com/
いつか行ってみたいです

旅行に行くとその土地の美味しいものに出逢えてうれしいですね
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。