SSブログ

家のメンテナンス [暮らし]

今回のアニマルチョコ
ストロベリーチョコレートクリームの「しろねこ」と「ラビット」
20230321_1b.jpg
アーモンドチョコレートクリームの「キツネ」と「ノルウェージャンフォレストキャット」
20230321_2b.jpg
可愛い♪

我が家は築20年を超えました
鍵を開ける際に引っかかる様になり、鍵の寿命は10年なんて書かれてる!
鍵屋さんに見てもらわなければいけないかなと・・・
現在使用している鍵のメーカーに直接問い合わせをして発注してみました
中のシリンダのみの注文で、無事に商品が届き、主人が交換しました
自分で交換できるんだ~と感激!!
交換したところだけピカピカ
20年で随分色が剥げました・・・
20230321_4b.jpg

シロアリの防蟻工事も前回から10年超えて、床下を見てもらいました
異常は無し
20年の区切りで、防蟻はしておいた方がいいかなと、
前回の業者とは別の業者にお願いしてみました
前回の業者も悪くはなかったですが、薬のにおいがきつかったので
相見積を取っていろいろ相談してみました
薬は10年前とはずいぶん変わっているとの事
2種類の選択肢がある業者さんにお願いしました
低臭の方を選択
今回は、点検時に床下の写真を初めて見せてもらいました
本日施工
20230321_3b.jpg
しっかり養生して、丁寧に工事していただきました
臭いは全然気にならないです

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。