SSブログ

結婚記念日30真珠婚式 松本旅行 [家族]

30年の節目、今年はどうしようと思っていたら、
娘が松本旅行に招待してくれました
コロナで旅行に行けなくなって3年、久々の旅行です

夕食は松本駅前の「じぶんどき」(https://jibundoki.dkdining.com/matsumoto/
日本酒が沢山あり、主人は大喜び!
サプライズで娘が私たちの結婚記念日をお祝いしてくれました
20230312_1b.jpg

宿泊は浅間温泉の「和泉荘」(http://www.izumiso.com/
単純アルカリ性天然温泉で、お肌がしっとりしました

翌朝の朝食
20230312_2b.jpg
チェックインをした娘が左利きなのを、旅館側が気付いてくれて、
席が1つ、左利き用にセッティングされていました
おもてなしに感激です

松本は何度も行って松本城も何度も見ていますが、中に初めて入りました
https://www.matsumoto-castle.jp/
20230312_3b.jpg
階段がとっても急です!
旅館に泊まるだけのつもりでいったのでスカート・・・
松本城に上る時は是非スカートはお控えください(^^;
4階から5階への階段が一番急で狭いので、人がどんどん詰まってきます
この日はとても気温が上がり、天守閣の窓から入ってくる風が心地よかったです
下りは結構すんなり降りてこれました

お昼は松本城の近くのお蕎麦屋さん「そば庄」
名城ざるそばセットには信州サーモンが付いてきます
さっぱりとした味です

その後はお土産を買いに松本駅まで歩きました
途中のお店、「WABI×SABI 松本青翰堂店」で素敵なマグに出逢いました
20230312_4b.jpg
内側がとっても綺麗なブルー
土っぽっく、ストーンとした形が主人の好みにピッタリ
美濃焼の黒土鍵マグ
長野で美濃焼?という感じだけど、これもご縁です(⌒∇⌒)

豊富な品ぞろえの「中島酒店」でも2種類の日本酒を買い、主人はご機嫌!
塩尻市の美寿々酒造 「純米吟醸 美寿々 おりがらみ 生」
上田市の沓掛酒造 「互 中継ぎ 純米吟醸 うすにごり」

久々の旅行を楽しみました

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。