SSブログ

西洋シャクナゲ & 薔薇ノヴァーリス [ショッピング]

今日は天気が良く暖かいので、鉢植えのお花を植え替えました

門に置いてある西洋シャクナゲ
昨年植え替えたのに、またダメになってしまいました
最初に買った苗は何年もお花が咲いてくれたのに・・・
再度チャレンジ!!
「西洋シャクナゲ ミッドナイト」を植えてみました
20230205_1b.jpg
こちらはコガネムシの幼虫が原因かなと思い、主人の勧めで、
「ダイアジノン粒剤3」をまきました

薔薇ブルームーンもダメになり、買いに行きましたがお店になく
「薔薇ノヴァーリス」というものを買ってきました
20230205_2b.jpg
現在における青バラ系の品種で、最も丈夫で病気に強いバラですと書いてあります
期待しよう!
薔薇はカイガラムシの被害が深刻なので、
「オルトランDX粒剤」をまきました

地植えの薔薇の木にも、「オルトランDX粒剤」をまき、
「カダンK 庭木のカイガラムシに」を吹き付けました

門と庭の間にアーチ状に植えてあったアンジェラも植え替え検討中

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。