SSブログ

Birthday 2022 [グルメ]

今年も誕生日に息子がワインを贈ってくれました
20221105_1b.jpg
ワインに合うおつまみ付き
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
いつも美味しいワインを贈ってくれます
楽しみ♪

娘からはバスオイルが届きました
20221105_2b.jpg
https://www.jomalone.jp/
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
娘の結婚式を行った式場で使われていたブランドで、
館内がとってもいい香りだったので使うのが楽しみ♪

誕生日の夜は昨年も行った創作料理のお店に行きました
「トンガリアーノ 大曽根駅前店」(https://tongalliano.jp/
おすすめメニューに生ガキ!とありましたが、この日は提供できないとの事
残念でした
20221105_3b.jpg
今回のお通しは野菜のアヒージョ
20221105_4b.jpg
スモークサーモンのマリネ

ワインは「ものすごくキレのある味わい」とお薦めの2013年バローロを頂きました
ミディアムボディとありましたが、程よく渋みもあり好きです
20221105_5b.jpg
厚切りベーコンと半熟卵のシーザーサラダ
20221105_6b.jpg
明太じゃがチーズガレット
明太じゃがチーズガレットが美味しかったので家で作ってみよう!
20221105_7b.jpg
20221105_8b.jpg
ていざなすのステーキ、茄子、大きい!トロトロ
20221105_9b.jpg
揚げラピオリミートソース
20221105_10b.jpg
デザートは主人はパンナコッタ
私はカタラーナと濃厚チョコテリーヌの盛り合わせ
ご馳走様~

妹からもワインを頂きました
20221105_11b.jpg
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。