SSブログ

スマホ設定 [暮らし]

スマホの設定 1台完了しました
年なので、画面の見え方が一番気がかりでしたが見やすいです

*データ移行
ドコモからドコモなので、データ移行は「データコピー」アプリを使用
2台を並べて簡単に移行できます(*^^)v

*LINE
「LINEあんぜん引き継ぎガイド」を見て、引き継ぎました
バックアップのPINは忘れないようにしなくちゃ!

*ポケモンGO
新しいスマホで起動するときに、以前と同じアカウントでログインすればOK
上手くいかなかったらとドキドキしますね

*店舗ポイントアプリ
一番大変でした
ポイントをためるのにそれぞれアプリという時代なので、
カードを持ち歩かなくていいのは嬉しいけど、
沢山インストールして、ログインして使える状態にして。。。
サクッと移行できると嬉しいけど、セキュリティ上難しいのかなぁ~
更に予測変換がうまく機能しなくて、直前に入力した文字が候補に出ません
単語リストに沢山登録しました
Gboardアプリを更新してみました

*スクショ
撮り方が変わっていて手間取りました

*USB接続
スマホで撮った写真をUSBで繋げてPCに保存するのですが、
USB挿すと許可のポップアップが出ていたのが出なくなりちょっと面倒
コピーするときにサムネイルが表示されなくなりました
検索するとMTP 接続を使用しているからだと
繋げると今までは機種名が表示されていたのに、MTP USB デバイスとなっています
MTP接続は画像のサムネイルなどを表示して保存しておく仕組みはありません。と。
なるほど!
でも、サムネイル表示されないと不便・・・

20220924_1b.jpg
20220924_2b.jpg
一通り設定が終わり、今回ケースは初めて手帳型
慣れるまで、使いづらいかな~

そして、もう1台届きました。
私が引き継ぎをすることになるんでしょうね~
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。