SSブログ

主人の誕生日2022 [暮らし]

主人の誕生日から少々遅れたけど、食事に行きました
「新日本料理 神也」(http://j47.jp/kanya/
口コミを見ると期待が膨らみます!
20220919_1b.jpg
20220919_2b.jpg
まずは、日本酒 蓬莱泉 和を頼みました
竹の器でお酒が出てきました
20220919_3b.jpg
栗の白和え、いろんな食感が味わえました
20220919_4b.jpg
20220919_5b.jpg
土瓶蒸しに主人大喜びヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
20220919_6b.jpg
20220919_7b.jpg
ワタリガニ 下にモチ米が入っていてもちもち
20220919_8b.jpg
飛騨牛~やわらかい~
20220919_9b.jpg
20220919_10b.jpg
器もいいですね~
20220919_11b.jpg
珍しい小さいアユ、それも子持ち!エビは先程刺身で食べた車エビの頭が焼いてあります
20220919_12b.jpg
茶碗蒸しも上品
20220919_13b.jpg
リンゴ酢のジュレ、チーズが入っていて面白い
20220919_14b.jpg
本日のご飯はキノコの炊き込み なんて贅沢な・・・
品数が多いので、ご飯の前に持ち帰るか聞いてくれました
主人がここで食べる!と...結構吞みました 酔っ払い(笑)
お酒は「まんさくの花」「神心」「Summer Snowman」と1合ずつ頼み
合計4合吞みました
私は運転手だったので、烏龍茶
20220919_15b.jpg
最後はカボチャのクリームブリュレ
大満足なお食事でした
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。