SSブログ

シャワートイレ [暮らし]

シャワートイレがそろそろシャワーの出が・・・
お店に見に行くと、便器から丸ごと交換を勧められました
20年、汚れも溜まっているし丸ごと換えた方が嬉しいけど壊れたわけではないし・・・
主人は丸ごとなんて納得しない
シャワートイレだけの交換でと思い、現在の便器を調べたら合わないみたい(>_<)
BC-110ST シャワートイレはCW-K111が付いてます
今は大きくなっているそうです
我が家は古いので標準の小さいサイズ
現在販売しているシャワートイレではリムが内側に8mmはみだす
となっています!
20220812_1b.jpg
改めて我が家のトイレを確認したら外側に10㎜位便座がはみ出している
ってことは更に便座がはみ出すの?
リムってどこまでの事?
便器の淵だけでなく折り返しの部分なら、現在すでに8mmぐらい内側にはみ出している
20220812_2b.jpg
2階のトイレは暖房便座ですが、はみ出していない
もともとうちのトイレは合っていなかったのかな?!
取り付けてみないとわからない

便器の色が廃盤色なので、シャワートイレとツートンになるって事も時間をかけて受け止めた
主人は気にしないから
「はみ出しても使えるんでしょう?」と聞く耳を持たない
さあ、どうするかなぁ~
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。