SSブログ

アイアン表札 修復 [暮らし]

20220731_1b.jpg
アイアンの表札が錆びて悲惨になってきたので、主人が塗り替えてくれました
塗る前に写真撮り忘れました・・・
使用した塗料は↓
20220731_2b.jpg
新品同様、綺麗になりました

コロナの第7波の拡大
自分では気を付けていたつもりですが
コロナ陽性となってしまいました
市内の感染者が驚くほど増えて、感染しても不思議じゃないと思っていましたが...

会社の同じ部屋で仕事をしている同僚が陽性となりました
机は背中合わせで、距離も4mくらい離れています
話すときはマスクをしていました
濃厚接触者になるのかわからずに、保健所から連絡ないから大丈夫かなと思っていました

同僚が発症した日の2日後の夜
痰がからんで喉に違和感
喉だけで熱はないですが、次の日に病院を受診しました
かかりつけ医に電話連絡をして予約を取りました
予約した時間に病院の駐車場で検温、問診です
問診で、同僚が発熱した日に同じ部屋で一日仕事をしていたとの事でPCR検査となりました
冷房を付けて、換気をしていなかったのがいけなかったようです
検温から検査、会計まで全て車から降りずに行います
立て続けに検査を受ける人が駐車場に来ていました
医療従事者の方は常に感染リスクが高く、不安を抱えながらのお仕事、頭が下がります
検査結果は医師から電話連絡との事で帰宅しました
陰性でした

ホッとしましたが、のどの違和感は?
その日の夜に発熱しました
38.6℃まで上がりました
咳も増えて、倦怠感、頭痛・・・
翌日再び電話をして予約して、今度は抗原検査をしました
検査が痛いと聞いていましたが、PCRの時は片方の鼻だけでそんなに痛いと感じず
抗原検査の時は両方の鼻で涙が出ました
陽性でした

あら~
PCR検査を受けた日から仕事はお休みしているので、拡散していないことを祈ろう・・・
同僚は眠れないほどの頭痛が続いたようです
私は久しぶりの高熱で眠れずに辛かったです
今は薬で熱は押さえられていますが、体の中で闘ってる気がします

マスク、手指消毒、こまめな換気をしましょう
症状が出たら、仕事はお休みして受診しましょう

金曜日に陽性となり保健所からはまだ連絡がありません
私は10日間の自宅待機になると思います
主人にうつしていないかが心配です
一度陰性となったので気が緩み、同じ部屋で食事をしてしまいました
主人も明日からテレワーク、二人揃って在宅勤務です
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。