SSブログ

ファンデーション問題 [美容]

チェッカーベリーのプランターに今度はペチュニアが咲きました♪
20220730_1b.jpg

ファンデーション問題
https://olive-blog.blog.ss-blog.jp/2022-07-09)からの続きです
一応、決着しました
20220730_2b.jpg
20220730_3b.jpg
アルビオン スマートスキン EX
(ファンデーションにも、メイクアップベースにも。素肌美を極めるナチュラル仕上げ)
SPF38 PA+++

エレガンス ラ プードル オートニュアンス[Ⅰ]
https://www.albion.co.jp/
https://www.elegance-cosmetics.com/
薄付きのファンデーション&透明感を出すフェイスパウダー
厚塗りになると毛穴落ちが目立つので、薄付きにしました
でも、カバー力は低いので素肌を綺麗にしたい!!
以前のシフォンならカバーされていたのに!!という感じです
ちょっと美顔器に手を出そうかと模索中

ラ プードル オートニュアンスは色が6種類あります
[Ⅰ]…セミマット 凛と気高く明るくさえた肌に
[Ⅱ]…セミマット 華やかで女性らしく温かみのある肌に
[Ⅲ]…セミマット 自然となじみ穏やかな印象の肌に
[Ⅳ]…ツヤ    繊細な光がめぐる軽やかな肌に
[Ⅴ]…ツヤ    いきいきと輝き洗練された肌に
[Ⅵ]…セミマット ふんわりやわらかで可憐な印象の肌に
容器がキラキラでテンション上がりますね(⌒∇⌒)
私はセミマット希望で[Ⅲ]は赤みを消すと言われ除外
[Ⅵ]の可憐なは違うと除外
[Ⅰ]か[Ⅱ]かで、白っぽく仕上げたいとの事で[Ⅰ]となりました

シフォンファンデーションに替わるものを紹介してほしいと問い合わせをして
とても丁寧に対応して下さったアルビオンお客様相談室
メールの文面がとても丁寧で見習いたいと思います
サンプルを頂いた「エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション 」
いい感じだったので、秋になったら購入したいと思っています
ありがとうございました

つくりおき
20220730_4b.jpg
鮭としめじのみぞれ煮
https://cookien.com/recipe/24691/
主人と母に好評♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。