SSブログ

ピアノ♪ [趣味]

ゴールデンウイーク前にピアノを調律してもらいました
10年以上眠っていたので、随分ピッチが下がっていたようです。
音が出ない鍵盤があったのですが、バネが外れていただけで直りました
古いピアノなのでと調律師さんに話したら、まだまだ新しいですよ
使われている部品はずーと変わっていないので、
悪いところは直しながらまだまだ使えますよと。。。
調律カードを見たら、今年で50歳という事が判明!
楽器は凄いですね~
電化製品とかは10年も使えば故障して、買替なのに。。。
自分から娘に、娘から孫にと受け継がれていけたら嬉しいです
20220527_1b.jpg
久しぶりに我が家でピアノが鳴り響き、演奏練習も楽しくできました

今日のつくりおきも紹介
20220527_2b.jpg
https://cookien.com/recipe/11783/
ちょっと醤油を入れすぎて辛くなってしまった(;^ω^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。