SSブログ

お庭が華やかになってきました✿ [暮らし]

お庭では一気に花が咲きました
急に暖かくなったので灯油を使い切るのが大変です(^^;
門に置いてあったプランターにシャクナゲを植えていたのですが、
何年たっても花が咲いてくれず、
庭の奥へ地植えをして、プランターには新しいシャクナゲを植えました
可愛く咲いてくれました✿
地植えしたシャクナゲも咲きそうです✿
ライラックも咲き✿
芝桜も満開になりました✿
20220423_1b.jpg
20220423_2b.jpg
20220423_3b.jpg

もうすぐウエルカムボードの期日が迫っているので追い込みです(;´・ω・)
数年前に習い始めたヴァイオリンも娘と共演したいという最初の夢を叶えるべく悪戦苦闘
2年近く休んでいたので初心者に逆戻り。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
歳をとってから始めたので、もともと上達も見込めなかったのですが・・・
諦めたら悔いが残る!簡単な伴奏でいいから共演しようとレッスン再開です!
ゴールデンウイークに集まって練習です
眠っていたピアノも何年振りかなぁ~調律してもらいます
楽器は古いものでも手を加えると素敵な音を出してくれます
何年前でしょう~ピアノは私が子供の頃に、今は亡き父に買ってもらったものです
2年前のお休みに入る前に、ヴァイオリンの弓を買いました
先生に勧められた、杉藤の弓です
久しぶりにヴァイオリンを出し、弦を張り替え、とってもいい音色を奏でてくれます
(先生に弾いてもらうと・・・(笑))
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。