SSブログ

水が出ない!! [暮らし]

夜、主人がシャワーを浴びようとしたらお湯が出ない!!
ちょろちょろと水量がない!!!
今年買い替えたエコキュートがおかしくなったのかな?
主電源を入れ直しても直らない・・・
コールセンターに電話をしましたが、メーカーの受付時間が過ぎているので明日の対応と・・・
銭湯に入りに行くしかないなぁ~
その前にトイレに行こうと行ったら、水が出ない!
お湯じゃなくて水の問題?
お隣さんも外に出て水道を確認してました
市役所に電話をしたら、次々と電話が入って担当者と業者が確認に向かっていると言われました
市役所は時間外だし、連絡してもしょうがないと思っていましたが、まずは電話ですね!
主人が数日間水道は使えないのではというので、銭湯に行き、食料を買い、水を買い帰ってきました
(水も買い置きがあったものの賞味期限が過ぎていたので)
帰宅すると、ジャー!!と水が出ました
良かった
トイレどうしよう、洗濯どうしよう、明日のお弁当どうしようといろいろ思っていましたが良かった
でも、たった数時間であたふたして
災害に遭われて何日も水も電気もない生活を過ごされた方には申し訳ないです
本当に大変なことです
しっかり防災用品を供えておかなければいけませんね
20210623-1b.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。