SSブログ

Seriaバスケット 食器棚片付け [暮らし]

Seriaでバスケットを買ってからずいぶん経ってしまいました
やっと本日、食器棚の片付けに着手しました
購入済みのバスケットは26.3x20.1x15.2を6個、29.5x13.9x12.4を1個
20210619_1b.jpg
一番上の棚は奥まで手が届かない
食器がぎっしりで崩れてきそう
結婚の時に今は亡き叔母にお祝でいただいた食器が大量にあります
和食器と洋食器のセットを頂きました
和食器は湯呑2種類、急須、ご飯茶碗、小皿、中皿、大皿、角皿、珍味鉢、小鉢、中鉢、大鉢、鍋用鉢、蒸し茶碗、徳利と御猪口
これだけで食器棚を占領します
加えて洋食器セット
光峰のシンプルなデザインで使いやすいのですが、自分は土っぽいのが好きで・・・
和食器は自分好みの食器が増えて、いただいたものは今はほとんど使っていない
だけどなかなか捨てれない
今回、箱に詰めてカウンター収納の奥に仕舞い込みました
仕舞う前に写真を撮ろうと並べたのに撮り忘れた・・・(・∀・i)タラー・・・
20210619_2b.jpg
今は亡き義理の母が使っていた湯呑セットをバスケットに納めてみました
20210619_3b.jpg
20210619_4b.jpg
これでスッキリ片付き、取り出しやすくなりました

今回、食器を取り出したのは3つの棚のみ
残りの棚と引出の整理は後日・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。