SSブログ

STAY HOME週間 [暮らし]

昨年は御朱印巡りの東北旅行に行っていましたが、今年はSTAY HOME

JINの特別篇が放送されると聞きましたが、こちらの放送局では放送されず...
TVerで配信されていたので頑張って観ました
何年も前のドラマですが、感動しました~ウルウルしました~

天気のいい日には庭の草取り、主人は薪づくり
昨年枯れてしまって、植え直したスパニッシュビューティーが咲き始めました
20200506_1b.jpg
今年植えた牡丹が咲きました
20200506_2b.jpg
20200506_3b.jpg
モッコウ薔薇も今年は満開です

自粛で大変な思いをされている方々・・・
少しでも役に立てれればと、テイクアウトを買ってきました
1回目は「EIGHT 8 CAMP」の豚肩ロースの塩麹焼弁当、鶏もも肉と3種の豆のトマト煮込み
20200506_4b.jpg
20200506_5b.jpg
お肉が柔らかくてとっても美味しかったです♪パンも♪
2回目は「ben」の恵那どりの煮込みと野菜の香りごはん サラダ付き、パスタソースと乾麺のセット
パスタソースはボロネーゼ、パスタは茹で方が書かれてあり自宅で茹でます
20200506_6b.jpg
こちらもお肉もご飯も美味しく、サラダも家で食べるのとは違う~
パスタもボリューム満点!美味しく頂きました
気になるお店が沢山あるので、いろいろな所の料理を楽しみたいです♪

後は時短クッキングの新メニューにいろいろ挑戦してみました(*^^)v
鯖缶で作るアクアパッツァ、ゴボウサラダで作るグラタン等々
GWは子供たちの帰省がなくなり、買い置きしていたLeTAOのケーキを二人でいただきました
20200506_7b.jpg
食べてばかりで太ってしまいます!

テレビで食べチョク(https://www.tabechoku.com/ )が取り上げられていました
「コロナでお困りの生産者さん」のコーナーで「クイーンズオーストリッチつくば」ダチョウ肉と「前田龍珠園」ワインを注文してみました
届くのが楽しみです♪
買い物に出掛けず、ネットショッピングが多くなり、宅配業者さんにも感謝です(*_ _)人

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。