SSブログ

結婚記念日27 [グルメ]

2020年3月
新型コロナが世界で広がり、様々な影響が出て…
早く穏やかな普通の暮らしに戻ってほしいと思います
周りで感染が確認された方々は自宅待機となり、不安と不自由を感じていると思います

自分も仕事と買い物以外、外出は控えていますが、昨日は結婚記念日
主人が予約をしていてくれたので、本日、ランチに行って来ました
可児の「La Mirabelle」(http://www.la-mirabelle.jp/)です
ワインを飲みたいところですが、今回は車で伺いました
食事中にスマホを触るのも躊躇しましたが、除菌ティッシュで拭いて、美味しい料理を撮らせていただきました
20200315_1b.jpg
いつもお祝いして下さいます

今回は和の食材を感じたお料理でした
20200315_2b.jpg
20200315_3b.jpg
タケノコとアワビ、アワビがとっても柔らかでした
ホタテにイカ、キノコとホウレンソウ
主人が好きな食材ばかりです
魚はいつもの様にクリーミーとカリカリ
魚の下に大根を揚げたものが・・・
大根は食べると煮物の様な・・・
見た目と違う驚きです
20200315_4b.jpg
20200315_5b.jpg
主人は子羊、私は牛
子羊は柔らかで美味しいと嬉しそうに食べていました
20200315_6b.jpg
デザートも4種類、いろいろな味で楽しませてくれます
御馳走様でした♪
ランチは私たちの他に90歳のお祝いをされているご家族と、もう1組いらっしゃいました
少なからず、コロナの影響でキャンセルも出ているとの事です

手洗いとうがいをして気を付けましょう
以前、新型インフルにかかった息子を部屋に隔離
自分がマスクをして手を消毒して部屋に入り看病したのを思い出しました
今回のコロナは感染力が強くて重症化する
マスクが店頭から消え失せて手に入らないので、花粉症の私は薬を飲み、今の手持ちを大切にとってあります
自分がかかった時の為に、周りにうつさないために
買い物に行くとマスクをしていない自分が浮いている気がします・・・
トイレットペーパーもそろそろ買わないとと思っていたら店頭から消えました
デマなのに・・・そのうち並ぶようになるでしょう
20200315_7b.jpg
今回はホワイトデーにワインをいただきました
会社帰りに買ってきてくれました
電車通勤なのに、重かったでしょうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。