SSブログ

沖縄旅行1日目 [旅行]

2019年9月14日
沖縄旅行です♪
若かりし頃に行ってから何十年・・・
那覇に着くと蒸し暑かった~
那覇空港からホテルの近くの県庁前までモノレールのゆいレールで移動 260円
切符にQRコードが印刷されていて、QRコードをタッチの改札です
ホテルに荷物を預けて、首里城へ向かいます
20190914_1b.jpg
20190914_2b.jpg
お昼は「首里殿内/スイドゥンチ」(http://omorokikaku.com/sui/)でランチをいただきました
沖縄そばにクファジューシー、もずく、ジーマーミ豆腐と沖縄料理を楽しみました
そこから石畳の結構急な坂を歩いて首里城に向かいました
20分位だったかな?蒸し暑さで汗だく、息切れです(´ー`A;) アセアセ
20190914_3b.jpg
20190914_4b.jpg
守礼門を見て、首里城に入場しました
何十年か前に来た時は守礼門しかなかったです
再建された建物は見ごたえがあります
14時の無料ガイドに間に合い、場内の説明を聞きながら見学して良かったです
20190914_5b.jpg
20190914_6b.jpg
首里城の最寄り駅は首里駅か儀保駅
距離は同じだけど儀保駅の方が下りになるので楽という事で儀保駅からゆいレールに乗車
ホテルにチェックインして、沖縄の御朱印帳が欲しくて一番近い波上宮に向かいました
結婚式を行っていました
20190914_7b.jpg
20190914_8b.jpg
幸せを分けていただいた気分です[黒ハート]
ぎりぎり、17時までに間に合い、沖縄らしい御朱印帳を買う事が出来ました
満足~
20190914_9b.jpg
20190914_10b.jpg
ホテルから国際通りが近くて夕飯は国際通りにあるお店へ
シーザーサラダを注文したらアイスクリーム?ポテトサラダがのっています
その下にドレッシングが入っていてユニークでした(笑)
沖縄の自販機に並ぶさんぴん茶って何?と思ったら、ジャスミン茶でした
20190914_11b.jpg
20190914_12b.jpg
首里城の石畳は凸凹していてスニーカーがお薦めです
今日はたくさん歩いて靴擦れが出来てしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。