SSブログ

東北旅行-宮城 [旅行]

2019年4月29日
2日目 宮城県松島へ向かいます
朝食でいっぱいになったはずなのに・・・
20190429_1b.jpg
20190429_2b.jpg
今日は暑い!途中コンビニでアイスを購入(別腹)

さすがに松島自然公園へは車が大渋滞!
手前の双観山展望台に上ります。ここから眺めて引き返します。
20190429_3b.jpg
20190429_4b.jpg

南三陸町へ向かいます
走っていると、何回も目にするのが
20190429_5b.jpg
20190429_6b.jpg
ここまで津波がきたんだと実感させられます。堤防もまだまだ工事中です。
震災直後には来れませんでしたが、どれだけ被害が大きかったものかと実感させられます。

南三陸サンサン商店街(https://www.sansan-minamisanriku.com/)の「菓房 山清」でタコぷりんというものをいただきました
キッシュです
20190429_7b.jpg
美味しかった(⌒∇⌒)
うに丼食べたかった~
自分に出来ることはここでお土産を買うことぐらいしか・・・すみません

2日目の宿は岩手県 一関温泉 山桜桃の湯 「果実の森」(https://www.kajitsunomori-iwate.jp/stay)です
20190429_8b.jpg
20190429_9b.jpg
20190429_10b.jpg
20190429_11b.jpg

本館の大浴場にはいろいろな浴槽があり、ゆっくり楽しみました
「創作フルコース料理プラン」食事はおしゃれで洋食風
20190429_12b.jpg
20190429_13b.jpg
20190429_14b.jpg
20190429_15b.jpg
20190429_16b.jpg
20190429_17b.jpg
20190429_18b.jpg
20190429_19b.jpg
主人と娘は一関の日本酒 「世嬉の一」私は岩手のワイン「エーデルワインコンチェルト」をいただきました。果実の良い香りのする辛口ワインでした。
マッサージルームには10台位マッサージ機が置いてあり、皆で使いました
癒される~
20190429_20b.jpg
ジャズが流れる珈琲ルームもあり、ゆっくりしたかったな~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。