SSブログ

トイレ掃除 [暮らし]

トイレの掃除は定期的にしていますが、最近掃除してもすぐに水垢の様な汚れが付く・・・
2階のトイレのタンクは蓋のみですが、1階のトイレは手洗い管が付いているので自分で開けれると思っていませんでした
検索してたどり着いたのが「掃除達人♡霜月」さんのブログでした
https://ameblo.jp/cleanhome/entry-12102541636.html
1階の蓋をそーっと上に持ち上げてみると簡単に開けれました
そこには驚きの光景!!
同じ月日が経っているのに、2階と全然違う!!
隣がお風呂だから湿度が高いのでしょうか?
中が真っ黒でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
見てしまった以上、どうにかせねば(・∀・)ウン!!
①止水栓を止める
②家にあった中性洗剤のバスマジックリンを吹きかけてスポンジと歯ブラシでゴシゴシ
③水を抜いて、底の部分をゴシゴシ
④バケツで水を入れてゴシゴシ、水を抜くを繰り返す
2時間かけて真っ黒なタンク内を掃除しましたo(*・ω・)○
1階の止水栓が私の力では閉めることが出来ず、タンク底の掃除は不完全です
こすっても落とせれなかった汚れもありますが、これからは定期的にタンク掃除もしますo(*・ω・)○
20180907_1b.jpg
20180907_2b.jpg
2階のトイレタンクのビフォーアフター
20180907_3b.jpg
1階のトイレタンクのBeforeはあまりにも汚いので自主規制します(´ー`A;) アセアセ
Afterのみです
タグ:トイレ掃除
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。