SSブログ

ポケモンGO 8月イベント [趣味]

2018年8月4日にゼニガメイベントがありました
朝の9時から15時まで・・・
午前中は用事があったので、13時から公園に行きました
炎天下の中、日焼け止めを塗って、嫌いな帽子をかぶって、ペットボトル持って・・・
1時間ぐらい公園を回ればキラリン2匹位は~と思ってましたが
1時間たっても捕まらない!
フシギダネイベントの時と同じ公園に行ったのに、出現数が低い!
ヒトカゲイベントの時は公園に行く時間がなかったので、出かける途中に2匹ゲットしたのに・・・
公園で出ない!
結局、時間最後まで汗だくになり粘りましたが1匹も確保できず。゚(*´□‘)゚。ウワェェェン!!
その日のお題でゼニガメ10匹捕まえるというのはクリア達成でサングラスのちょい悪ゼニガメがゲット出来ました
これで良しとしよう(◞‸ლ)クスン
20180813_1b.png

11、12日のイーブイイベントは18時から21時まで
11日の19時頃に少し近所を回りましたがキラリン4匹ゲット!この違いは何?
12日、雨も降っていたし夜だし、公園ではなくアウトレットに行きました。
そしたら、イーブイだらけ!!
2時間でキラリン9匹ゲット出来ました。
20180813_2b.png
さて、サンダース、シャワーズ、ブースターへの進化は運しだいだそうです。
ブラッキーとエーフィは相棒にして10km歩いて飴を2個回収した後に相棒にしたまま進化だそうです。昼間に進化するとエーフィ、夜に進化するとブラッキー
取りあえず、只今8.6km歩いた!
20180813_3b.png

レジスチルがレイドに出ていて、イベント中だから皆さんと一緒に参加させてもらい勝てたのだけど、またまたゲットは出来ず(ノω・、)クスン…
主人はゲットしてました。これはレベルの問題?ボールの投げ方の問題?
お盆休みになりましたが、2日間はポケモンで終わりました。
1日は久しぶりに自分の趣味の時間を作りたいなぁ~

追記:
進化させてみました
運に任せてみたら、ブースター、サンダース、ブースター、サンダース、ブースターとシャワーズが出ない(ノω・、)クスン…
20180813_4b.png
裏技のニックネームを変えて進化は、ブースター=アツシ(Pyro)、サンダース=ライゾウ(Sparky)、シャワーズ=ミズキ(Rainer)
日本語名か英語名のどちらか1つしか使えないと・・・日本語名で使用済み
ダメもとでニックネームをRainerにして進化したらシャワーズになりました
たまたまだと思うけど(^^;
20180813_5b.png
20180813_6b.png
20180813_7b.png
後は、エーフィとブラッキー
上手く進化してくれます様に(*-ω人)
ちなみにニックネーム変更はエーフィ=サクラ(sakura)、ブラッキー=タマオ(tamao)
日本語名で使用済み
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。