SSブログ

結婚記念日25銀婚式 パリ旅行お土産 [旅行]

2018年3月
初めてのパリ旅行は市内観光、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ベルサイユと3日間フルに使い、いっぱい観光して嬉しさいっぱいですが、お土産探しがあまりできませんでした。
雑貨も見たかったし、マカロンも食べたかったし・・・
結局、日曜日も開いていて遅くまで営業しているモノプリで大半を買いました。
それでも食品以外のフロアには時間がなくていけませんでした。
モノプリ オペラ店で
20180315_1b.jpg
20180315_2b.jpg
モンサンミッシェルのガレットはモノプリで品切れも多かったけど、買えます。日本でも買えるけど(^^;
人気はエコバッグ、大量に買いました。後はカマルグの塩、チョコレート・・・
20180315_3b.jpg
20180315_4b.jpg
KUSMI TEAは種類がありすぎて、「カルーゼル・デュ・ルーブル」内のお店で試飲したのが飲みやすくてモノプリで買いました。後から見ると緑茶もブレンドされていて、台湾茶の様な飲みやすさです。(気に入ったのだけど、オンラインショップでみると、この商品が見当たりません?)
主人は何が入っているか分からない箱を手に取り、知り合いのお土産にすると言います。うーんやめた方が・・・帰ってきてから見ると"TEA FILTERS"と書いてあるではありませんか!結構お値段しましたよ~
20180315_5b.jpg
20180315_6b.jpg
こちらのチョコは塩入チョコ。塩の粒が入っていて甘いチョコとの相性ばっちりです(*^^)v
リンツのチョコは美味しい♪日本で買えるけど、大量買いしてきました
20180315_7b.jpg
20180315_8b.jpg
後はフラゴナールの香水とモンサンミッシェルの帰りの食事に寄ったお店で買ったクッキーと塩キャラメル。フィンランドのヘルシンキ空港でムーミンのマグカップ。マリメッコのバッグ。ヘルシンキ空港で買ったムーミンプリントのついたブルーベリージュース(空のペットボトルですが、美味しかったのでもっと買えばよかった)
20180315_9b.jpg
20180315_10b.jpg
悲しいことに、マリーアントワネット関連の物はルーブル美術館のお店で買ったクリアファイルのみ。表と裏です。
最終日にヴェルサイユでお土産は買えるからと思いこれ1点のみ。
今度は雑貨とマカロン目当てに行きます。今回はゆっくりお茶をする時間もなかったので、パリ散策を楽しみたいですo(*・ω・)○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。