SSブログ

Merry Christmas! [家族]

子どもたちがいないと、クリスマスの気分になりませんね~
ケーキの注文の楽しみもなく・・・
何事もなく過ぎ去るのだろうと思っていたら、主人が名古屋に行こうかと・・・
突然でお店を予約してあるわけでもないので、おしゃれな所は若い人達でいっぱいだろうと・・・
おじさんおばさんは、鶏肉つながりで「山ちゃん」(https://www.yamachan.co.jp/)へ行こうとなりました
20171224_1b.jpg
主人はビール、私はワインハイボールで乾杯~
手羽先は相変わらずお酒がすすみますね(`・ω・´)b
ワインハイボールはワインを薄めた感じなのでどんどん飲んでしまい酔いが…(・´ェ`・;)ゞ
タコ巻きを頼んでみました。見た目は玉子焼き?美味しかったです
にら玉子、茄子の天ぷら、味噌ウズラ玉子フライ・・・
島とうがらし餃子を頼んでみました。後から辛さがくる~
主人は日本酒「久波奈」を頼み、私も味見。飲みやすかったです
〆は主人は玉子雑炊、私は天むす
お腹いっぱい!酔いも回り、いい気分♪

食事の前に見ていたゲートタワーのお店の商品が気になり、帰りに再度寄ってみました。ツリーが綺麗でした☆゚'・:*☆♪イルミネーションを見に来たはずなのに…見ないで帰るとこだった・・・(・∀・i)タラー・・・
20171224_2b.jpg
20171224_3b.jpg
期間限定の「BadeFee」というお店があり可愛くて見ていたら、主人がクリスマスだからと買ってくれました。
クリスマスケーキの代わり?とても美味しそうですがドイツ発の入浴剤です。しばらくは飾って楽しもう♪1個で2回分なので、入浴する時は半分に切って使うみたいです。楽しみ♪
20171224_4b.jpg
20171224_5b.jpg
名古屋から帰ってくると、地元の駅裏でもイルミが綺麗でした
やはり歳なので、あまりクリスマスだからとはしゃぐこともなく、クリスマス感の薄い私たちでした(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。